2014年3月13日木曜日

SEOとかなんとかで検索エンジンが汚れていくのは非常にうざい。

検索エンジンでトップになるため、SEO対策が良く言われるが、非常にウザい。

というかどうでもいいコンテンツがSEOよりトップにあがってきてもゴミなだけ。

逆にいいページが埋もれてしまう。

まぁいいページは勝手に拡散されトップにあがってくるが。




中にはいいコンテンツも、SEO対策が施されたくそみたいなゴミサイトに埋もれ花咲く前に消えているかも。
「まぁそれまでのサイトだった」とは言わせない。

SEO対策なんて、いらない物を押売りするセールスマンと一緒だ。

糞コンテンツよりましだ。

というか本当のSEOはみんなに指示されるコンテンツを作るのが一番のSEO。

検索エンジンの評価ばかり気にしているだけのサイトはマジゴミクズ。

chromeの拡張でPersonal Blocklist (by Google)

というのがあったが、これはドメインごとブロックしてしまうのでいまいち。
できれば見たくないページのみを検索結果から消せるものができてほしい。(もしかしてある?もうちょっと探してみよう。)


後、グーグル+がそのうちグーグルの検索エンジンから評価を受けるかもって行ってる人がいたが、グーグルが自分とこのコンテンツ評価をあげるとは考えにくい様な気がする。

他のサイトからブーイングがおきる。

人気の投稿